2011年8月18日木曜日

「まおゆう魔王勇者」外伝withドラマCD発売決定

 タイトルのとおり発表です!
 「まおゆう」の外伝とドラマCDをパックにして発売するのが決まりました! わお。書いた人間がびっくりしておりますよ。
 というのも、このドラマCDかなり豪華なのです。
 エンターブレインの担当様方がご尽力してくださったおかげ。いや、尽力というより、ちょwwwその装備でwwwドラゴンいくwwwしっぽびたーんwwwきちゃうwwwきちゃうwwww……的な突撃だったりもするのですが、とにかく中身はすごくすごいので、お楽しみにです!

 ではドラマCDまおゆう魔王勇者のキャスト発表してしまいましょう!
魔王:小清水亜美さん
勇者:福山潤さん
メイド長:齋藤千和さん
メイド姉:戸松遥さん
メイド妹:東山奈央さん
女騎士:沢城みゆきさん
青年商人:神谷浩史さん
中年商人:チョーさん
辣腕会計:立花慎之介さん
軍人子弟:鈴木達央さん
貴族子弟:梶裕貴さん
商人子弟:寺島拓篤さん
火竜大公:広瀬正志さん
冬の王子:平川大輔さん
執事:銀河万丈さん
鉄腕王:町田政則さん
氷雪の女王:藤井麻理子さん
白夜王:東地宏樹さん
魔族娘:松井恵理子さん
傷病魔族:株田裕介さん
語り部(ナレーション):永井一郎さん

 豪華ですね。豪華すぎですね。
 どうなっちゃってるんでしょうか。不安に駆られた橙乃がキャスト表を持って意味もなく立ったり座ったりを繰り返すほどです。エンブレの担当者さまは「全員主役の物語なのでしょう? だから全主役のキャストを集めてみました!」とおっしゃってました。男前過ぎる!!
 CD、なんと2枚だったりします。すごくながーいおそらく140分くらい。全編みっちりデス。

#こっそり収録とかもおじゃましてきたのですけど、レポートとかかけなくて残念でした。

 さて。外伝のほう。
 こちらは別記事でもちょっと書きましたが「女魔法使いが勇者と出会う話」
 タイトルは「楡の国の女魔法使い」です。ファンタジー風。
 vip風表記だと ~女魔法使い「ひき肉になって勇者一号」 勇者「断る!」~ ですね。
 こちらもそこそこ書きました。とうぜん「まおゆう」1~4程の厚さはないです(CD付け欄なくなっちゃいますしね)。半分から1/3くらいになるかとおもいます。

 この外伝の本と、CD2枚をセットで、予価2500円前後、です。ドラマCDが一枚3000円くらい相場だとか聞いたので、またもやここでも、なにかの自爆テロじゃなかった、血反吐を吐く営業的な奇跡が行われたのだと推察します。
 発売日はおそらく10月のおしりのほうかと。情報が入り次第、おって告知してまいりますね。


2 件のコメント:

  1. 豪華ですね。最近話題のアニメでもご活躍されている皆様方。ドラマCD期待大です。もちろん先生の外伝に一番期待しております。

    返信削除
  2. すごい!これどう見てもアニメの声優陣ですよね!
    このままアニメ化に持っていけますなw

    返信削除