2011年8月3日水曜日

ログホラ3表紙公開



Amazonでも表示されはじめました『ログ・ホライズン3 ゲームの終わり(上)』の表紙であります。ばばーん! 今回は、冒険小説風に、こんなかんじー!! ハラ先生が描いてくれました! 中心は五十鈴、脇がルンデルハウスとセララです! ネットで先行公開していると「ねぇねぇ誰よそれ、ねぇ、誰それ?(ミサワ風)」みたいなのはないんですが、書籍版読者様に紹介してみると、ミノリ&トウヤと同じ新人グループです。
今回は、この五人組が悪戦苦闘してダンジョン攻略をする話。

ログホラはいろんな側面のある話で――というのも「長編を書こう! いっぱい具材を入れておせち料理みたいなのにしよう!」と思ってはじめたからなんですが。そんないろんな側面のひとつに「ゲーム小説」というものがあります。今回はそのなかのさらにひとつのテーマ「回線越しの友情」について描いてみました。
若い読者さんにとってはそんなものは自明に「ある」のですが、それを認めない世代のお父さんやお母さんもいるわけです。そういうひとたちにむかって「ここにあるよ!」というメッセージになってればうれしいです。
ログホラは異世界に飛ばされてしまった〈冒険者〉の話ですが、今回のエピソードは、たとえ〈エルダー・テイル〉が異世界でなくたって起きていた出来事。そして、いま現在進行形で、世界中のありとあらゆるMMOのなかでも起きている「仲間になる」という出来事です。

さて、ネタバレはイクナイのできりあげて、表紙!
今回もまた、用意したのは入稿用の画像データであります。毎回嘆いていますが、ログホラ表紙ってのは、この画像じゃ伝わらないんですよねー(同意の方は、コメントにでも「そうだぜこんちくしょー!」とお願いします)。あの指先で撫でたときに感じる肌触りをふくめてログホラであります。

発売日は8/31です。
えーっと、今回のログホラ三大付録は!(←学年誌のあのノリで)
1!! ログほら女性陣ビーチで水着ピンナップ
2!! ラグランダの杜完全攻略MAP
3!! ログホラモンスター図鑑1(つかTRPGサプリよりがんばってんだろ)
そのほかいつものキャラクターデータ扉絵なども完備!!
「お前それでも千円なのか」ボリュームでお届けしております。
夏休みの最終日にお届け。学生の皆さんは、課題を終了させておいてください!

2 件のコメント:

  1. そうだぜこんちくしょー!
        ↑
    著者のご希望によりw
    でもホントにログホラの表紙ってあの手触りが雰囲気でてるんですよね。尼で予約してあるんですが早く届きやがれこんちきしょー!って気分です。
    2ヶ月連続刊行ですか?俺得すぎます。
    もっとどんどんがんばって改稿してwebの分全部出しちゃって新作出版して下さい。続きが読みたくて欲求不満が溜まって他の作家に浮気しそうです。いやそれでも待ってるんですけどねw
    何はともあれ、暑さに負けずにがんばって下さい。では!

    返信削除
  2. 『ゲームの終わり』は2ヶ月連続刊行なのでとても嬉しいです。
    この調子で『アキバの街の日曜日』、『竜吼山脈』も連続で刊行してくれたらな~(チラッ

    といってもログホラの編集やまおゆう(こっちも楽しく読ませていただいてます)の最終巻のチェックもあったりで忙しいでしょうが……

    ともあれ、いろいろ過多になりすぎて倒れてしまっては全国10万以上のままれファンを心配させてしまうのでゆっくり、けど急いで頑張ってください!!
    最新刊楽しみに待ってます

    返信削除