2011年8月26日金曜日

ログ・ホライズン3


 さてさて、いろいろ刊行ラッシュですが。
石田先生と、峠先生ががんばっているので、こちらも頑張らないといけません。

「ログ・ホライズン3 ゲームの終わり(上)」リフトオフです。

Loghorizon3 [end of game 1]

発売日は月末。8月31日ですよ。おそらくそろそろ印刷所から全国各地へ秘密会戦を通じて搬送中かと思います。


今回の「ログホラ」、もちろんシロエたちも登場しますが、主役はミノリとトウヤ。そして新たに合流する新人パーティーたち。
戦うってこと、肩を並べるっていうこと、仲間っていうこと。
今回は「ゲーム小説+青春小説」として書きました。健気な双子と、若い連中を応援してやってくれれば、作者として嬉しく思います。

表紙の方は、新キャラ“普通の女の子”五十鈴と、“高貴なバカわんこ”ルンデルハウス。
ゲーマーでもなんでもないただの田舎の女子高校生、五十鈴は無料チケで遊んでいる最中に〈大災害〉にまきこまれます。そこで出会ったのが、王子様のようなハンサム少年、ルンデルハウス。トウヤやミノリ、セララといった仲間と、五十鈴が冒険する話――でもあるかな。
詳しくはネタバレになるので内緒ですが。
こんなコミカルなシーンもあって、今回は再び「冒険!!」な感じになるはずです。
そして、タイトルから分かる通り「ゲームの終わり」は前後編。
後編「ログ・ホライズン4 ゲームの終わり(下)」は9月30日を予定していますよ!

ではみなさま、店頭で見かけたらお手にとって見てください。今回もまた付録、充実でございますヽ(´ー`)ノ

1 件のコメント:

  1. web版から読んでますがここはすごく面白いシーンなので楽しみです。

    返信削除