2011年1月28日金曜日

『まおゆう2』発売!

『まおゆう魔王勇者 2忽鄰塔(クリルタイ)の陰謀』
いよいよ発売です!

amazon

大きな書影が見つからなかったので、ここに掲載!
表紙は、女騎士、メイド長、メイド姉妹の女性四人です。この後に続く「男ばっかりでむさ苦しい巻」を象徴するような、メイド成分であります。

この巻は裏タイトル『まおゆう魔王勇者 2湯煙温泉まおー莊』ですので、ご希望とおりのものもバッチリであります(´∇`) 巻末付録には、陣形解説や、先物解説テキスト(講師は青年商人)なんかもついておりますよ。

 加えて笹本先生×新城先生の対談。これ、貴重です。おいらが影響を受けまくったお二人です。収録同席したのですが、緊張しまくりました。対談というか、座談会風味で、桝田さんや山北さんも参加しているのですが、橙乃の部分だけは挙動不審な裏返った声で読むと臨場感が増します。いや、人前でやると不審者ですけどね。

発売日は1/31(月)です。お値段は前巻と同じく1260円。秋葉原とかには、週末にはもう入るかも知れませんね。橙乃は本日あたり、偵察に行ってこようかと考えております。
ではでは、ご報告でした!

5 件のコメント:

  1. ママレさんこんにちは!以前、ログホラの誤字訂正を送らせていただいた「ぱんてる」と申します。
    遅れましたが、作家デビューおめでとうございます。
    すばらしい作品群でしたから、出版されてもふぃしぎないと思ってましたが、本当にママレさんの作品が本で読めるようになるなんて夢のようです。
    まおゆう2巻、今朝アマゾンから届きました。
    今2~30ページ読んだところですが、1巻と違って誤字などがないようですね。
    さすがに編集部もよくチェックしたのでしょうか?
    1巻は妹にも送ったところ大変気に入ったようで、2巻も買うといっておりました。
    ログホラも予約可能になり次第予約するつもりです。
    では、またよい作品を期待しています。
    お体大切にがんばって下さい。

    返信削除
  2. お買い上げ感謝です(´∇`)
    二巻はみんなでチェックしましたので、一巻と比べてミスは少ないかと思います(まぁ、それでもでちゃうのが、誤字ってやつなのですが、すくなくともその数は1/6以下のはずです)
    ログホラは、3月末はつばいですので、2月の中頃とか末には、予約できるようになるのかな? そんな感じだと思います。
    妹さんにもよろしくです(´∇`)!

    返信削除
  3. ままれさんこんにちは!
    ママレさんの【まおゆう】愛読させていただいております「コウ」と申します!
    1巻、2巻はすでに読了し、三巻の発売をいまかいまかと心待ちにしております。

    僕は趣味で書籍のレビューブログを書いていいるのですが
    レビューブログ:ブックリップhttp://bookrep.blog.fc2.com/

    この度【まおゆう魔王勇者】1&2巻を僭越ながら、感想を記事にさせていただきました。

    もしなにか不具合とかありましたらご連絡頂けましたらすぐ修正させていただきます。
    (全て本音で書いております故、行き過ぎた表現等ございましたら教えて頂けると助かります)

    そして出来ましたら!でいいのですが、ママレさんのブログを記事内にリンクとして貼りたいのですがよろしいでしょうか?(勝手にリンクは張れないと思いましてこちらに書かせていただきました)

    これからもママレさんの活躍を楽しみにしています!

    寒い日が続きます。僕は現在地が雪国なので雪かきで毎日凄いことになっています。
    くれぐれもお体にはお気を付けてがんばって下さい!

    返信削除
  4. コウさんこんにちは!
    レビュー有り難うございます。
    toi8さん、挿絵書いてますよ(>_<)カットが水玉さんで、挿絵はtoi8さんなのです。でも、それ以外はばっちりレビューでしたぜ(⌒▽⌒)
    もちろんリンクかんげいであります。どんどんやっちゃってくださいませ!

    返信削除
  5. 橙乃ままれさんこんにちは!
    先日投稿させて頂きました。コウです。

    早速レビュー見て頂いてありがとうございます!!

    大変申し訳ありません!僕の認識違いでした。
    カットが水玉さんで、挿絵はtoi8さんと言うことで、早速レビューを修正させて頂きます。

    それ以外の感想は大丈夫ということで、小心者の僕はすごく安心しました(ホッ)
    ほんとうれしいです!!

    橙乃ままれさんの【マーマレードジャムポット】
    ありがたくリンクさせて頂きます!

    これからも頑張って下さい!
    心から応援してます!!

    ブックリップ:http://bookrep.blog.fc2.com/

    返信削除