2011年7月30日土曜日

『放課後のトラットリア』連載開始

さて、予告していた漫画連載『放課後のトラットリア』がはじまりました!
漫画、水口鷹志先生の新感覚! 放課後クッキングストーリーですよ。
原作はおいら橙乃ままれです。

実はこの企画はけっこう以前からはしっていたものでして、スタートは半年以上前じゃなかったかな。まおゆうの出版がまだ決まっていなかった頃、フレックスコミックスの担当様に「おい、ネットで暴れるならうちでも戦(や)ってみねぇか?」と拾っていただいたのでした! 感謝!
いろんな企画案があった中で、これに決まったのは女の子だけがキャッキャうふふ出来ればいいんだよおいらは女の子のおっぱいの話だけ書いて暮らしていくんだ――じゃなかった、ガールズ・ライフの空気感みたいなものが描けると面白いなぁ、というのと、中世料理のレシピに興味があったってのと、いろんなリクの結果であります。
いろんなことを考えて、いろんな味の料理をたべてもらいたい! と思って毎回なにかを書くのですが、そこはやはり技量と現実的な制限の中で「全部の料理」は出せません。そんな繰り返しの中で、今回は今までとは違った、また最先端のチャレンジです。
水口さんは骨太な作家さんで、料理とか女の子とかすごく魅力的です。その水口さんと何回も打ち合わせをしてひとつのお話を作るというのは、難しくもあり、楽しくもあるお仕事です。
橙乃はくいなたちの、お腹のあたりが好きです。不自然にウェスト細くなくていいよね! 水口さんの描く女の子は健康的だなぁ。食いしん坊はこうでないといけないよね!
これから四人娘は、手当たり次第に料理して、手当たり次第に食べまくりだと思います。食いしん坊の彼女たちに応援を!

まだまだ固まりきらずに、「こっちかな? こっちの方にすごく面白そうななにかがあるよ!?」みたいな手探りでやっている部分もあるのですが、逆にそれが「ライブ」だとは思います。読んでくれる人のすぐ隣りにいるような原作を書きたいです。このコミック、生ですぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿