2011年4月26日火曜日

まおゆう3

まおゆう魔王勇者3 聖鍵遠征軍


4/28(明後日)全国の本屋さんで発売です。
表紙は男臭い五人であります。
でも、だんだんと背景が明るくなってきました。
もう3巻ですものね。真ん中です。

しかしながら、夜明けの前が一日でもっとも暗く、冷たく、寂しいように、三巻は重くて辛い巻です。いままではその知識と戦闘能力でピンチを切り抜けてきた魔王勇者コンビも、とうとう追い詰められてしまいます。

そんなわけでふたりを(あと、女騎士やそのほか仲間たちも)応援してやってください。

帯の「トイレ行くのも我慢してるよ!」は実話。いやほら、掲示板で書いてましたので、画面の向こうには読み手さんがリロードしてたりしました。われながら頭の悪いイキモノですが、そういうノリで描かれた第三巻です。
今回は後書きに、新城先生と笹本先生の対談後編! 対談と言うより座談会風味ですが、お二方は格好良かったです。新人へのアドバイスが重く抉ってくるわけです orz がんばりますっ。

1 件のコメント:

  1. 3巻買いました&読了しました!
    相変わらずの面白さです。やはり誤字が無くなると読みやすくていいですね
    クリルタイでの魔王退位要求、webのときもはらはらしましたが新氏族を作って切り抜けるって言う案にはあっと驚きでした。
    将棋とかなら対戦してる盤に別の盤をくっつけてそっちの駒で攻めるようなもんじゃないですか!
    ある意味究極のいかさまといっていいかもw
    でも現実にはこれもありなんですよね
    東の砦将が出てきたときは胸がスーッとしました
    あの人と火竜公女がお気に入りです

    これから読み直します。物語りも中盤でいよいよ佳境!今後の展開が楽しみです。
    また、巻末で枡田さんから依頼された小説も楽しみにしてます。
    まだ気候も不順なときもありますので、お体気をつけてがんばって下さい。では!!

    返信削除