2011年11月7日月曜日

11月前半のお知らせニュース

というわけで早くも挫折した週刊ニュース体勢。
もうね、やっぱり無理はするもんじゃないですね。そんなわけで隔週くらいならいけるかな体勢に移行します。
11月あたまは、ちょっと旅行にいってまいりました。場所は石川県でござる。目的はチャンピオンカレー。うまうまでござった。写真は兼六園です。石川県は全国的に見ても曇天雨天が多いと言われているらしく、心配していたのですが、この日は嘘のような秋晴れでして、非常にラッキーでした。カレーもうまかったし、兼六園は綺麗だったし、いろいろ秘密取材も出来てハッピーでございまする。
金沢は観光地で、おみやげ屋さんが色々楽しかった。米ものとか梅酒とか塩とか銘菓とかね。あ、あと魚の干物が最強に美味しそうだった。しかし、その中にあって微塵もブレないのがサンリオ商品。特に、ハローキティ。カニの着ぐるみ――いや、蟹の甲羅に突然顔が浮き出てて、モビルアーマーみたいな形状なのに、あの顔面だけはいつもどおりで、いっそホラーの領域でした。さすがキティだぜ。

と、まぁ、橙乃の私事はそれくらいにいたしまして、今月前半のお知らせにいきたいとおもいます。
まずは「まおゆう魔王勇者(1) (ファミ通クリアコミックス)」が11月15日に発売です。ご存知、浅見よう先生。気合の入った描写で、スケール大きく「まおゆう」をコミカライズしてくださってますよ。青年商人がフォーカスされてゆく1巻後半の展開は、特に注目であります。
浅見よう先生の絵描く魔王様や女騎士さんは美人ですよね。
美人はいいなぁ、なんにせよ得だ。胸がでかければさらに得だ。
米国では「デキる女に見せるために胸を小さくする手術がある」そうですが、なんにもわかってませんね。あるもの減らしてどうしますか。




別件で、小ネタ。友人のお絹ちゃんが「攻撃魔術の使えない魔術師」を上奏するらしいです。こちらは発売日11月10日。とらでポストカード配ってもらうとかえらいぞう!

月末には、おまたせしました風味の「ログ・ホライズン5 アキバの街の日曜日」です。ザントリーフの掃討戦をなんとか終えたシロエたちは、アキバの街の突発イベント『天秤祭』で秋の休日を満喫します。単純にいうとデートです。にやにやほのぼのするのが趣旨です。
という前振りでオイオイな内容をかいた記憶もうっすらあるんですけれど、それはもう1年まえのことのような、いやそれとも来週のことのような……。
そんなわけで、←表紙画像初公開!! でも、これはまだ色見をちょっと調整中なんですけどね。絵柄はこれで確定です。合言葉はMOGERO☆! ハラ先生のツボを心得たテロリズムであります!
「ログ・ホライズン5 アキバの街の日曜日」は11月30日発売予定! 今回も付録たくさん。なんと〈記録の地平線〉の間取りを本邦初公開だとか!

5 件のコメント:

  1. アカツキさんに萌えそうなので
    即刻予約してしまった私;;

    「あの丘の向こう」じゃなく「あのK2の向こう」へいきそうなままれさんがんば~

    返信削除
  2. 予約ありがとうございました! 中のイラストも、アカツキすごく可愛いです(≧∀≦)乞うご期待!

    返信削除
  3. 僕も「ログ・ホライズン5 アキバの街の日曜日」即予約しました(*´∀`*)

    3.4巻も読ませて頂き、大感動でした!
    遅くなりましたが・・・先程レビューをブログに載せましたのでご報告いたします。

    ブックリップ
    http://bookrip.schaft.me/2011/11/09/3409
    (もしもレビューでこれは駄目!な所がありましたら、ご連絡を頂けると助かります。すぐに修正いたします)

    僕の大好きなキャラクターのアカツキさんを描いてみました・・・
    しがないイラストで申し訳ありませんが、あまりの感動に描かずにいられませんでした(汗)

    これからも、ままれ先生の作品を楽しみにお待ちしてます!(*^_^*)

    返信削除
  4. kouさん、レビュー&イラスト感謝です。
    アカツキは5,6で出番増えますので(ピンチも増えますが)応援してあげてください!

    返信削除
  5. うおっ!それは凄く楽しみです(*^_^*)
    是非是非、応援させて下さい!(アカツキ大好きです!)

    ままれさん、お体にはお気をつけて、頑張ってください!!
    続巻・・・楽しみにお待ちしております。

    返信削除