2011年11月18日金曜日

「まおゆうメイドラジオ」まとめ!


さて只今11/18の14:00ちょい手前、最近人生がハードモードの橙乃です。
来週には「まおゆうメイドラジオ」がはじまります。期間限定の5回スプリントとはいえ、はじめての経験ですし、わくわくどきどきしています。ラジオなんて作者はなにもやることないので、完全にお客様気分でまったり聞いていられて最高です(実はそうでもなかったりするんですが)。
さて今回は、正式サイト(というかコーナー)ができたのでお知らせ!
https://www.enterbrain.co.jp/cgi-bin/mamare/maoyu_radio.cgi
こちらが正式な告知ページとなります。
投稿フォームもありますので、メイド長(斎藤千和さん)とメイド妹(東山奈央さん)にどしどしお便りをお願いします。おふたかたは「みなさんが“まおゆう”のことをわたしたちにおしえてねー♪」なんておっしゃっていました。GOGO(・∀・)ニューロ!
しかし、とはいっても、あんまりお下品なお手紙はダメです。ここは紳士的に行きましょう。ジェントルプレイの精神です。

なお最速放送会場はニコニコ生放送です。
11/24の21:15より。気がついた方は、時間前に#maoyuあたりでアナウンスをお願いします。
http://live.nicovideo.jp/gate/lv71149697
こちら! 橙乃もとうじつはこっそり皆さんに混じって視聴するつもりです。けど当日は別の案件もあったりして、どうなるでしょう。聴きたいなぁ。

さて、そんなこんなを含めた「橙乃ままれニュースカレンダー」なんてものもつくってみました。カレンダーはココになります。iCAL形式になっていて、各種カレンダーアプリで使用することができます。
代表的なところでいうと、Googleカレンダーですね。Googleカレンダー左側の「他のカレンダー」▼メニューを開き「URLで追加」を選択。入力窓に下記URLをコピペしてあげてください。ラジオや更新の日程が表示されると思います。これで聞き忘れないですよ(≧∀≦)
https://www.google.com/calendar/ical/8tlv0tbdaj3l5m5n0kpss7rj1k%40group.calendar.google.com/public/basic.ics


では「まおゆうメイドラジオ」、聞いていただけるとうれしいです。

ps.「まおゆう」未体験の声優ファンさん、興味が出たら読んでみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿