2011年11月26日土曜日

11月後半のお知らせニュース

 さて、11月中盤のお知らせでござる。
え? もう12月だって。ええいうるさい、今は11月中盤なのだ(/_;)
今月の刊行物のお知らせを慌ただしくやってゆきたいと思いますよ。

まずは19日に発売した「チャンピオンRED」。
おなじみ、山口貴由先生の表紙です。(ログほら絵師のハラ先生もファンらしい! おいらも悟空道とか大好き)

こちらは、峠先生のまおゆう

まおゆう魔王勇者~丘の向こうへ 1 (チャンピオンREDコミックス) 

が掲載中です。

今回は、このショット。
家事無能力者のひきこもり魔王様は、ジャージを着て涙ながらに洗いもの中。
魔王様、可愛いなぁ。

峠先生は、意欲的に「マンガとしての分かりやすさ」追求をしてくれているのです! 勇者の魔界冒険編のストーリーラインとか整理されてて、すごく良いですよ!

魔王様可愛いですしね。
特筆すべきはやはり、メイド妹でしょうか!
次!
26日発売に仲間が増えました。
まずは少年シリウスです。

月刊 少年シリウス 2012年 01月号 


夜桜四重奏とかがのってる雑誌ですよ。1年ぶりくらいに今回読んだのですが、ファンタジーとか冒険とか強い雑誌なのですね。

今月発売の号から、この雑誌で、川上泰樹先生が、「まおゆう外伝」を連載開始。今月号はプレ連載ということで、魔王と勇者の出会いのシーンですが、来月号からはちょっとすごいです。
実は、ネームとか見せてもらっているのです。
役得だぜ、うへへ。
今月号はこんな漢字ですが、最後のコマからどーんと大きくかじを切ってまさに「外伝」に。
女魔法使い主役!
女魔法使い主役!
女魔法使い主役!

いや、かわいいのですよ。
ぼんやりした顔して、大魔法の使い手さんです。
「楡の国の魔法使い」を爆発させて四方に展開してさらにかけたパーツをいくつもいくつも加えて、女魔法使いサーガを描いてくれています。

期待の新連載ですよ!
お楽しみに。
 さて、こちらは同じく26日発売の電撃大王。
アスキー・メディアワークス。


電撃大王 2012年 01月号

表紙はシーキューブかな?
今月号にはカラーイラストによる予告が載ってます。〈三日月同盟〉を中心に、アキバの街の日々を追いかけてくれるはず。

おなじみになっている26日シリーズ先輩はコンプエース。

コンプエース 2012年 01月号 



表紙はなのはですね。
こちらでは石田先生がまおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」連載中。ただいま、第8回。なんだろう、この速度。どっかでインチキでもしてるんじゃなかろうか? ってくらいです。
月日が進むのはほんとうに早いなぁ。


そしてコンプエースは分厚いなぁ。
そろそろNATO弾とめられそうにおもう。

さて、石田先生まおゆうは、そろそろ第2次極光棟奪還作戦直前。
魔王の告解を受け入れた女騎士の表情も良かったけれど、今回はこのへん。

直前シーンで出てきた「ぶらぶら勇者さま人形」をつかって魔王の仕草や画面にメリハリつけてる演出。く、くやしい。なんかくやしいw
でも魔王様可愛いです。

来月(12月)には単行本2巻を控えて石田先生は作業スパートだとのこと!

0 件のコメント:

コメントを投稿