2011年9月13日火曜日

東京加哩十連制覇

はじまりは2chの某スレに「東京でうまいカレー屋だったらこのへんじゃね?」という書き込みがあったことからはじまったわけです。そのときは、はぁん、そういうことなのね。みたいなノリだったわけです。
それから数日後、たまたま友人と「新宿:中村屋」さんに食いに行きまして、これが大変美味しい。美味い、美味いと食ってその日は大満足だったわけですが……。

後日。友人が別の店にもカレーを食べに行ったことがあると発覚!
(てか、行きたいとは思っていたのですが)
煽り合うような形で、なし崩し的に大戦勃発。東京のカレー十店を食べ歩くツアー開始。まさに夏の終わりの地獄ロードであります。
該当する十件は以下のとおりです。

神保町:エチオピア 
神保町:ボンディ
信濃町:メーヤウ
銀座:ナイルレストラン 
駒沢大学:ピキヌー
上野:デリー
シブヤ:ムルギー
武蔵小金井:プーさん
高田馬場:夢民
新宿:中村屋

目下のところ、橙乃は
神保町:エチオピ、神保町:ボンディ、信濃町:メーヤウ、銀座:ナイルレストラン、上野:デリー、高田馬場:夢民、新宿:中村屋を撃破。

暇ができたらぼちぼちカレー報告をしてゆきます。
今回はとりあえず「高田馬場:夢民」です。
学生さん向けな感じでおねだん安め。800円くらい。おすすめは野菜。野菜ドッチャリ。カレー部分はインドっぽくスープ風。なのですが、辛さはそこそこあって、コクもありますよ。ここは店の雰囲気もあって、ある主独自な進化を感じます。
カレーというよりは「むーみん飯」的なランチ。雰囲気がなんか、ポカーンとしていて、良いですね。店の作りも含めて。
写真で言うと、左側がカレーポットなんですが、カレーポットに入りきらなかった具材を、ライスの上にいきなりのせてくれる。店のおやじさんがw おおもり! どやぁ! みたいなノリが可愛らしいお店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿