2011年3月11日金曜日

サイン会中止のお知らせ

2011/03/11 16時過ぎに起きました大型地震はたいへんでした。橙乃の住んでいる東京東部もかなり揺れて、部屋の中で気分が悪くなったほどです。都内全域ではJRおよびメトロを中心に全ての交通機関が麻痺、会社から帰れないなどの事態に遭遇した人も多いと聞きます。
さらに震源地の中心に近い、東北/茨城のかたは、いまなお停電や通信途絶などの過酷な状況も続いていると報道されています。
そんな事態で、安全上の理由からも、3/12および3/13のサイン会は中止という判断になりました。
楽しみにして下さっていた方には、大変申し訳なく思います。この件は、いずれ何かの機会を見て、もう一度お返しさせていただければと思います。
いまは、被災地中心部の方の無事を祈ります。

1 件のコメント:

  1. ままれさん、お気遣いありがとうございます。私は茨城で地方公務員をしています。
    今回、私の市でも電気・水道が止まり、鉄道も動かないので帰れない人たちを体育館等で引き受けたり、給水作業の手配をしたりといまだ家にもろくに帰れず、家族の状況を直に確認で規定ない職員も多いです。
    幸い、うちの市では家屋倒壊、死者は出ていません。ですが、塀の崩壊、屋根瓦の崩落は数多く出ています。
    電気は一部は昨日、大半が今日復旧。水道は市内の半分だけ復旧です。
    私も市の施設の被害確認、対策本部と打ち合わせての給水作業の手配などを今日までしてきました。
    明日からは避難民のいる別の施設の応援に行きます。多分泊まり込みです。負けずに頑張って来ます。では。

    返信削除