2011年2月25日金曜日

ログ・ホライズン関連

さらに加えてログ・ホライズン関連。
かねてから告知していたように『ろぐほら』も書籍化であります。
とりあえず、1巻は3/31日に出たりするのですが、間をおかずに2巻も出てしまいます。
今のところ予定は5月くらいですね。あくまで予定です。
Web版との関係としては、Web版の「異世界の始まり(上・下)」を2冊で再構成。改稿をしたものが1巻と2巻になる予定です。ただいま『ログ・ホラ2』も作業している最中ですよ

ログホラは、ハラ様がイラストレイターなのですが、みなさん『ログ・ホラ2』では誰の挿絵が見たいですか? というのを既読者さまむけにTwitterで緩アンケートやっております。#loghorizonですね。興味のある方はアンケートにご協力ください!

また「小説化になろう」のほうの活動報告も更新しました。
あちらでも書きましたが、今後のログ・ホライズンの活動場所の問題ですね。
はるかな未来がどうなるかは人間ですから判らないのですが、とにもかくにも、ログ・ホライズンの「小説化になろう」版は削除しないということに決まりました。 これに関しては、エンターブレイン・ホビー事業部様の英断と男気に感謝です。数多いWeb小説書籍化プロジェクトの中でも、きわめて珍しい部類になッたと思えます。『まおゆう』とは初期条件が違って、消すことも可能だったわけですしね。
 多少の整理&引っ越しはあるかと思いますが(海外編は外伝として整理の予定です)。ネット上から完全削除という予定は現在の所ないので、ご安心ください。

この件については以前からお問い合わせが多くあったのですが、事が個人の意志で結論を出しちゃえる問題ではなかったので、ご報告が遅れたことをご理解ください。
「やったぜべいべぇ、エンブレふとっぱら!」と応援くださるかたは、(お財布がたぽたぽの場合のみでよいので)ログホラを購入してやってくださると、この決断も支持されていると伝わるかと思います(⌒▽⌒)

1 件のコメント:

  1. 3月はログホラ発売ですか。
    買いますよ、もちろん!
    するとまおゆうの3巻は4月刊でしょうか?
    いずれにせよ楽しみにしています

    返信削除