2010年11月21日日曜日

やっと重い腰を上げてblogを作ってみました。

そんなわけで、日記件連絡場所としてblogを作成しました。
もっと早く作っておけよなんて声もあるんですけれど、結局は各種Webサービスが便利すぎるのですね。電波テキストを投げつけるならvipが(その消費速度を含めて)便利だし、なんかちょっと書くのなら「小説家になろう」とかテキスト投げつけサイトがあるし、ちょっとおしゃべりしたいな、とか、生存確認でPing打っておこうかな、という欲求ならTwitterが便利すぎる。SNSなんて云うものもありますしね。
その意味では、blogっていうのは、徐々にその機能を色んなサービスに奪われつつあるのですが、じゃぁ、そんなblogに今後どんな意味があるかというと、日記件連絡場所であります。
表札のついた住所的な使用方法。日本人らしいですぜ!
そんなわけで開設です。
こんごともよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿