2011年11月29日火曜日

「ログ・ホライズン」コミカライズ計画発動!

 「まおゆう」につづき、ログ・ホライズンのコミカライズ計画も始動しました。
速報はTwitterで流れたのでご存じの方もいるかとは思うのですが、ひとつは電撃大王で連載予定。こちらはなんと次の次の3月号から早くも始まってしまいます! わお。

松モトヤ先生が描くのは『ログ・ホライズン外伝 Honey Moon Logs』。〈三日月同盟〉を舞台にして、アキバの街のいろんなドラマを追いかけてくれる予定です。

自分のギルドを「おうち」って呼ぶマリエールは、日本のMMOプレイヤーの素晴らしさを表すひとつの典型だと思います。
期待してます! いえ、胸に期待じゃないですよ。ヘンリエッタのストッキングにでもありませんよ!?


さて、もうひとつの連載も起動しました。
こちらは、ログ・ホライズン書籍版のイラストを担当してくださっているハラカズヒロ先生の描く「ログ・ホライズン」。
シロエの冒険を追いかけるストーリーになる予定。プロットには、ままれも協力しています。

「つか、ログホラの一巻ってマンガにしてもつまらなくないすか」「え?」「こっからこのへん捨てましょう」「え」「ばーんといきましょう、ばーんと!」みたいな経緯をへて「冒険活劇」になっているかと思います。

小説版では見ることの出来無い、〈記録の地平線〉の仲間たちの活躍をご期待ください!

詳しい情報は、いつものmamare.netでりりーすされますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿